SAFETY OUTDOORキャンペーン2016に今年も参加します!

CNACは「SAFETY OUTDOORキャンペーン2016」に今年も参加します!

SAFETY OUTDOORとは?

■趣旨(HPより)

「SAFETY OUTDOOR」は、楽しく、安全なアウトドア活動を呼びかける普及啓発キャンペーンです。

自然環境の中において活動中のケガや事故は決して他人事ではなく誰にでも身近に起こりうる可能性があり、常に安全への意識を高めておく必要があります。

本キャンペーンも8年目となりました。CONEの関係団体・各青少年施設の皆様をはじめとして、この夏、自然の中で体験活動をされる皆様は本趣旨にご賛同いただき、普及啓発にご協力賜りますようお願い申し上げます。

■期間 平成28年7月~8月

■実施目的
 1 アウトドア活動を楽しむ親子や一般の人たちの安全対策への意識を高める。
 2 アウトドア活動に関わる指導者等の安全に関わるスキル・知識を向上する。
 3 危険を伴うからという理由でアウトドア活動を避けるのではなく、安全に配慮すれば、アウトドア活動は安心して楽しめることを知ってもらう。


SAFETY OUTDOORキャンペーン 概要[WORD:1MB] ちらし[PDF:1MB]

※キャンペーンの詳細は、SAFETY OUTDOORキャンペーンHPをご覧ください。

 

2016年08月01日